国内ニュースなど

【超速報】鬼滅の刃、世界一になる。週末の興行収入が日本を除く全世界の興行収入を上回る──

1: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 19:56:24.60 ID:VoIxVImR0

New York Times報道

映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が公開から3日間で記録した興行収入は、同期間の日本を除く全世界の映画興行収入を超えたと米New York Timesが報じた。

映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が10月16日から18日までの3日間で記録した約46億円という興行収入は、同期間の日本を除く全世界の映画興行収入を超えている──米New York Timesが10月20日付で伝えた。

記事では劇場版 鬼滅の刃 無限列車編をファンと映画業界の両方が熱望していたと紹介。「この映画はすべての期待を上回り、オープニングウィークエンド(公開後最初の週末)の日本記録を2倍以上にした。日本でしか公開していないにも関わらず、他のすべての国(の興行収入)を合わせた数字よりも多い」という。
またコロナ禍で全世界の映画業界が苦しんでいる中での新記録には「特別な意味がある」とし、日本の映画館が行っている感染症対策や街の状況、映画館に行った人の意見なども細かく紹介している。

東宝とアニプレックスの発表によると、公開から3日間で劇場版 鬼滅の刃 無限列車編を鑑賞した人は342万人。興行収入は初日が12億6872万円、2日めは17億172万円、3日目は16億5266万円だった。

全米ボックスオフィスランキングによると、同じ期間の米国での興行収入1位はアクションスリラー「Honest Thief」で約370万ドル(約3億9000万円)だった。

2: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 19:57:03.88 ID:VoIxVImR0

全米ボックスオフィスランキングによると、同じ期間の米国での興行収入1位はアクションスリラー「Honest Thief」で約370万ドル(約3億9000万円)だった。

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2010/22/news105.html

 

16: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:01:21.94 ID:DjBX5RfFa
>>2

もうアメリカの映画産業死んでんじゃん

 

20: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:02:42.35 ID:juEYGrT30
>>16
コロナのせいでマジで今は死んでるぞ
都市部の映画館はどこもやってなくて田舎しか開いてない

 

3: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 19:57:15.24 ID:afuPgrwF0
映画って今どき見るヤツおるんか

 

4: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 19:57:43.24 ID:Jl6r2c420
すまん、鬼滅叩いてたが撤回する
日本人として誇らしいわ……

 

7: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 19:58:21.60 ID:HvBbP9lCM
>>4
なんやお前ウヨったか

 

5: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 19:58:17.60 ID:p/N0mTN0M
社会現象やろこれ

 

6: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 19:58:20.08 ID:yx/40GxPd
コロナのおかげやろ
タイミングがいいだけ

 

8: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 19:58:30.22 ID:riKDjVhX0
ジャップさあ…
コロナで全世界自粛ムードの中これはまずいんじゃない?

 

9: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 19:58:56.59 ID:5GJXQdWqd
ただ日本がガイジなだけやん…😩

 

10: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 19:59:28.26 ID:/6SKXhcGM
恥定期

 

11: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 19:59:29.03 ID:pQyKD1Ne0
尾田くん…

 

12: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:00:08.85 ID:0eTagLr9a
日本経済の柱

 

13: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:00:27.32 ID:UexPAeQJ0
海外は映画館開いてないだけなんじゃ

 

14: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:00:41.25 ID:P3hjGY1A0
外国人が見たら笑うらしいな
黒人とLGBTが出てないじゃないか!ってね

 

15: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:01:07.01 ID:xjZaIusgM
日本人ってやっぱり優れてる戦闘民族なんやね…

 

17: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:01:25.27 ID:4RZDE8/80
気になるんやが映画ってオンライン公開とかしないん?
1500円か2000円くらいでチケット買ったら一回だけ対応機器で再生出来たら便利やん

 

18: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:01:56.47 ID:LEWOVFszM
>>17
家のテレビで見るのにその値段は高すぎやろ
迫力ないし

 

25: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:03:21.05 ID:4RZDE8/80
>>18
かといって安くしたら映画館が怒るやろ

 

36: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:05:09.91 ID:LEWOVFszM
>>25
どっちにしろ映画館にお金が落ちないから映画館は機嫌悪くなるやろ
映画館は無視するしかない

 

19: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:02:23.61 ID:NHSePvtda
単に日本人が映画我慢できてないってだけじゃね?

 

21: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:02:56.92 ID:8cqPjWjQM

尾田くん「ガイジンの略奪者が主人公の漫画描くわw」

小峠「不老不死の鬼と戦う日本人の漫画を描きます」

この差よ

 

22: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:02:59.53 ID:Yt3uCfM9a
でも絶対コロナ増やしてるわ

 

23: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:03:12.68 ID:XwNy6QQpp
コロナに打ち勝った国の特権やね

 

24: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:03:14.09 ID:5GJXQdWqd

🗺コロナ対策大事!
🇯🇵鬼滅うおおおおおおおおおお

情けなくなってくるで😵

 

26: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:03:29.72 ID:P3hjGY1A0

ジャップはまだこんな映画を楽しんでるの?

黒人やベトナムブスやLGBTを見たくないのかい?

 

27: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:03:50.33 ID:zGUUglyg0
ずるいよな
こんな一生抜けない記録ばかり作るの

 

28: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:03:51.13 ID:r1CmHQjx0
尾田くん

 

29: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:03:56.94 ID:jt3f86cZa
日本のエンタメ市場はでかすぎる

 

30: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:04:01.76 ID:wNooXUYz0
経済大国やと三位くらいでも本気出したらこんなことできるんやなあ

 

31: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:04:30.24 ID:y925fzjZ0
海外の映画館って今どうなっとるんや

 

35: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:05:01.38 ID:D7FApWbR0
>>31
ミュージカルとかも来年のいつまでとか閉鎖やろ

 

32: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:04:32.91 ID:PkweEmGd0
外出自粛してるなか凄いやん
どこの国で流行ってんの?

 

33: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:04:37.03 ID:0/FYFGsHd
ワンピースは映画でなんか記録打ち立ててるんか?

 

34: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:04:55.59 ID:WqYPT/uqa
鬼滅すごい→日本すごい→ワイすごい

 

37: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:05:21.89 ID:iX/IE+RP0
ジャップでごめんなさい

 

38: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:05:38.74 ID:soIQoMee0
コロナショックあるから参考記録やろ

 

39: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:05:41.67 ID:4RZDE8/80
鬼滅とドクストって同時期にアニメやってたけどかなり差ついたよな
ワイが元々SF好きってのもあるが久々に胸張って子どもに見せたい良質なSFやと思った
マジであれは夕方で放送してほしかった

 

40: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:06:28.33 ID:VxB2ZKHLa
ジャップって幼稚なんやな

 

41: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:06:28.86 ID:jhUfZ8Y00
これ馬鹿にされてるやろ

 

42: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:06:37.90 ID:b5qaZLx20
中身がいいなら誇らしいが…

 

43: 風吹けば名無し 2020/10/22(木) 20:06:42.57 ID:UllWAvrn0
アメリカでいう映画って日本でいう漫画アニメだぞ。それが死んでるって国として終わってるよ。

 

おすすめ記事(他サイト)

-国内ニュースなど

Copyright© くろねこのなんJ情報局 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.